書くべきものは文房具と雑貨を紹介するテキスト(カクテキ文具館)

お気に入りの文房具や雑貨を紹介するブログです

マッサージグッズは「やわこ」があればもう十分だと思う

 観光地の旅館につくと、仲居さんの入れてくれたお茶を飲むのもそこそこに、まずたいていの部屋においてあるツボ押しグッズを試してみるのが習いとなっている。

 もちろん風呂上がりには、コイン式のマッサージチェアでリラックスするのである。マッサージの人を呼んだりマッサージ屋さんへ行くのは好きではないので、「器具でコリをほぐす」のが好きなのだと思う。

 

 そんな私が最近ハマっているのがこれ。小さいのが「やわこ」、大きい方は「MAXやわこ」という。中空のプラスティックで新品の硬式テニスボールくらいの硬さである。

(同じ形でもう少し硬い「かたお」というのもあって、青竹踏み代わりに使うならそっちの方がいいかもしれない。)

 

 使い方は簡単。首の下や腰の下の置いて、仰向けに寝っ転がるだけ。これがとてつもなく気持ちいい。コリもほぐれて、骨の合わせ目までが伸びる気がする。

f:id:Madagaskull:20170505171732j:plain

 私は近所のドンキで買ったんだけど、近ごろは家電量販店とかいろんなところで見かけるので、肩こりや腰痛なんて無縁だよーという人にも勧めておく。安いし。

 いやもう試してみてこれホント気持ちいいから。

 

やわこ:La-VIE公式オンラインショップ‐AUSSIE、La-VIE(フィットネス・健康器具)の通販‐